バスケットボールの練習方法の基礎とも言える、正しいフォーム(姿勢)は、ボールハンドリングの練習方法によって作られると言ってもよいでしょう。
正しいフォームを身につけることができれば、ボールコントロールを自在に操ることができるでしょう。
練習方法時のボールハンドリングでは指先と手首でバスケットボールを持つ形になるので、手のひらはバスケットボールにつけないようにしてください。
ボールハンドリングの練習方法
バスケットボールのボールハンドリングの練習方法では、バスケットボールを見ないでドリブルができるようにしましょう。
ドリブルのときにバスケットボールを見ていては上級者への道はまだまだ先にあると思ってください。
そうは言ってもバスケットボールを見ないでドリブルするのは初心者では難しいですよね。
なのでやはりこのへんはやはり練習あるのみ!
と思って練習方法でボールハンドリングを徹底的に練習しましょうう。
ボールハンドリング上達のために
バスケットボールのボールハンドリングの練習方法では先にも書いたとおり手首と指先がポイントですので、手のひらをバスケットボールに
つけずに操れるようになりましょう。
ネットの動画サイトにはバスケットボールの動画がいくらでもあって、探せば参考になるような動画も見つかるので、バスケットボールのボールハンドリングの練習方法の参考にしてみるのも良いでしょう。