フォワード

position
バスケットボールの練習方法のポジション別練習方法、今回はフォワードです。

バスケットボールのフォワードのポジションにはスモールフォワード(SF)とパワーフォワード(PF)というものがあります。

バスケットボールのポジション別練習方法ではこれらの名称に合わせた練習方法をしていきましょう。

バスケットボールのSFとPF

バスケットボールの練習方法のスモールフォワードとパワーフォワードというものについて説明します。

スモールフォワードとは、得点することを中心としているポジションですが、他にもオールラウンドなスキルが求められるポジションでもあります。

パワーフォワードとは、スモールフォワードよりも背が高いような、体格のよい選手が務めていて、得点を決めることがメインとなるポジションです。

ゴール下の守備もするので、やはりリバウンドの技術はこのポジションで必要不可欠になるでしょう。

フォワードの練習方法

バスケットボールのフォワードの練習方法では、スモールフォワードとパワーフォワードで練習方法を考えてみましょう。

スモールフォワードでは得点能力も鍛えながら守備のスキルも上げなければならないでしょうし、パワーフォワードならリバウンドなどのゴール下の得点能力のためのスキル、スクリーンアウトなどの技術を練習方法でしなければなりません。

バスケットボールのそれぞれのフォワードの練習方法で自分のスキルを上げていきましょう。

スポンサーリンク
basket-skil336×280




basket-skil336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
basket-skil336×280