ボールの持ち方

offence
バスケットボールの練習方法の前に、試合中のボールの持ちかたについて説明します。

ボールの持ちかたは、バスケットをやる上ですべての基本になりますよね。なのでしっかりマスターしましょう。

まず片手で持つ方法と両手で持つ方法があります。

手のひらでバスケットボールを持たずに、指を開き、親指をポイントにして持ちましょう。

全身では肩の力を抜いて、緊張しないように練習方法の時もチェックしてください。

持ち方のコツ

バスケットボールの練習方法でのボールの持ち方は、まず「ボールを持つ」ということを常に意識していることです。

試合中でも練習方法時でも、何も考えずにボールを受け取っていませんか?それでは上達できないのです。

常に正しい持ち方、手の形を意識して練習方法の中で学んでいれば、正しいバスケットボールの持ちかたをマスターできます。

シュートフォーム時の持ち方

バスケットボールの、シュートフォーム時の持ち方を学んでみましょう。

練習方法時に役に立つので覚えておいてください。

まず、親指、小指をボールのあい目に沿って置いてください、この時、人差し指はあい目と垂直になる形にしてください。

バスケットのシュートの練習方法時には必ずこの形に無意識になっていることが理想なので、無意識にできるようになるまで練習方法でシュートを投げまくりましょう。

スポンサーリンク
basket-skil336×280




basket-skil336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
basket-skil336×280